水際対策強化に係る新たな措置(19)について 在モンゴル日本大使館情報を追加します。

news.yahoo.co.jp

 

水際対策の技能実習生さんの入国に向けての申請が今はメールですが、11月下旬からは専用ウェブサイトになるような発表がありました。

確かに今のままのメール方式では申請者の監理団体などがやっと慣れたころに、

終了を迎え、それまでは不備の嵐で前に進まないと容易に想像できますね。

 

また、日本入国のために必要な書類についてまとめたものを載せたいと思います。

f:id:T-group:20211117143907p:plain

https://www.moj.go.jp/isa/content/930005022.pdf

この通りの書類+今回メールで申請している審査済証ということです。

ちなみに申立書は監理団体名で前回は作成しており、印鑑欄もなくなっています。

f:id:T-group:20211117143428p:plain

https://www.mn.emb-japan.go.jp/files/100258524.docx

 

↓審査済証も申立書も、写しでよいと書いてあります。在モンゴル日本大使館の情報です。

www.mn.emb-japan.go.jp

f:id:T-group:20211117144628p:plain